My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

女性初2度目のグラミー賞を取ったテイラー・スウィフト(Taylor Swift)のいまさら聞けない人気曲、おすすめの曲

 f:id:xxxhobbyxxx:20160418172358j:plain

@xMyAnthemx

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)

1989年12月13日 生まれアメリカのシンガーソングライターで他にも女優としても活躍しています。身長180cmと長身です。

学生時代は同級生からいじめをうけていてカントリーミュージックが好きということもネタにされていた。

2016年2月 米音楽界の権威『第58回グラミー賞』で「年間最優秀アルバム」「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」「最優秀ミュージック・ビデオ」を獲得した。「年間最優秀アルバム」の受賞は第52回グラミー賞に続き2度目であり、女性では史上初。

テイラーのラッキーナンバーは13でライブなどでは手の甲にペインティングしている。

 

思いついた曲からランダムで紹介していきますwww

 

1.We Are Never Ever Getting Back Together

言わずと知れたこの曲はテラスハウスの主題歌に使われて日本で一躍有名になりましたね。

 

2.Shake It Off

 

 

色々なCMでも使われていてどこかで聞いたことがある曲だと思います。

この曲はグラミー賞最優秀レコード賞 最優秀楽曲賞 最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスにノミネートされてます。

 

3.22

 

この曲は個人的に一番好きな曲かもしれないですww聞いてるだけで元気のでる曲ですね!

 

4.Love Story

 

 

この曲はテイラーが一番最初に出したヒット曲でグラミー賞で最優秀アルバム賞を史上最年少で受賞しさらにアメリカの年間オリコンチャートで一位を取った記念すべき曲です。

 

5.Our Song

 

 

 

この曲はテイラーの曲で数少ないハッピーな恋愛の曲です。私たちの曲つまり私たちの思い出の曲ってことなのかな!?歌詞もとても幸せそうで聞きながらぜひ歌詞もみてみてください。

 

6.You Belong With Me

 

 

この曲はグラミー賞で「最優秀楽曲賞」、「最優秀レコード賞」、「最優秀女性ポップ・ヴォーカル賞」の三部門にノミネートされました。PVでのテイラーのライバルと主人公の一人二役に注目ですね。Fearless (Platinum Edition)にはPVの舞台裏映像が!!!

 

7.Red

 

 

この曲は心の中でいろいろな感情がまじりあって、そんなすべての感情が今にして思えば、すべて‘レッドー赤’く見えたから。ということです。

 

8.I Knew You Were Trouble

 

 

この曲はテイラーの元彼、イギリスのOne Direction(ワン・ダイレクション)のハリー・エドワード・スタイルズ(Harry Edward Styles)に向けた歌です。元カレの復讐ソングの中の一曲ですねww他にも何曲かあるので調べてみると面白いですよww

 

9.Mine

 

 

この曲はシングル化して一番売れた曲です。テイラーファンのなかでは一番好きっていう人が多い曲ですね。歌詞は小説を読んでるみたいな感じなんです。両親の不仲が原因で恋に臆病になってしまった女の子を青年との出会いがきっかけで克服できたというストーリです。ズームイン・スーパーでも使われていましたね。

 

10.Sparks Fly

 

 

この曲は恋は盲目という言葉が本当にぴったり、好きな人にはびびっとくる何とも言えない感じを表現してます。

 

11.Mean

 

 

この曲はいじめを受けていた時のことを書いた曲です。いつかデカい町に住んでビックになってやるっていう強い意志を感じますね。

 

12.Speak Now

 

 

この曲の由来はIf any of you has reasons why these two should not be married, speak now or forever hold your peace . もし誰かこの2人が結婚すべきではない理由があるのなら、今言うか、以後永遠につつしみなさい。というところからきています。プロポーズ大作戦みたいですねww

 

13.A Place In This World

 

 この曲は私が語るよりも歌詞を読んでもらったほうがよくわかります。

そんなに有名ではないですがどうしても知ってほしくて最後に紹介しました。

 

 

テイラー・スウィフトにはまだまだいい曲がたくさんあって紹介しきれません。ので

プレイリストを書いておきます。もっともっとテイラーを好きになってくれたらうれしいです。今回の記事はラッキーナンバーの13曲で終わりです。

 

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160309141139p:plain

 かぶってたらごめんなさい