My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

 2012年に (Call Me Maybe) で一躍有名にCarly Rae Jepsen (カーリー・レイ・ジェプセン)の名曲!! I Really Like YouにつづくEverywhere You Look

今回のテーマはCarly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)です。

思いついた曲から紹介していきますwww

 

@xMyAnthemx

目次

  1. Call Me Maybe
  2. Good Time
  3. This Kiss
  4. Tonight I'm Getting Over You 
  5. I Really Like You 
  6. Curiosity 
  7. Tiny Little Bows
  8. Sunshine On My Shoulders
  9. Emotion
  10. Everywhere You Look 

 

                                        

 

1.Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)って?

f:id:xxxhobbyxxx:20160309144850j:plain

 

カーリー・レイ・ジェプセン Carly Rae Jepsen

・ 1985年11月21日生まれ

・カナダのブリティッシュコロンビア州出身のシンガーソングライター

・2008年にデビューアルバム「Tug Of War」発売

・20011年にジュノー賞を受賞(カナダグラミー賞みたいなもんで、アヴリル・ラヴィーンとかもとってる)

・2012年 「Call Me Maybe」で大ヒット!!!

 6月にGood time 」でも大ヒット!!!

・2015年  「I really like you」のPVでローラと共演

 

                                        

 

 1.Call Me Maybe

 

 言わずと知れたこの曲はカーリーの一番最初のヒット曲で2016年3月からハミングFineのCMに使われるもようでその前にも「ザ!世界仰天ニュース」で使われていた。他にもローラがLip dubしてるPVがでていて結構人気になっていた。 

 

 

 

 

 

2.Good Time

 

アサヒビールドライゼロのCMで使われていた有名な曲。この曲はカーリーとOwl City(オウル・シティ)のコラボ曲でノリノリでめちゃくちゃいい曲ですね!!

 

 

 

 

3.This Kiss

 

 お互いに恋人がいる状態で浮気するスリリングな感覚がリアルに歌詞になっていて聞いてるとワクワクしますねwww

I don't wanna miss this kiss (あなたのキスを失いたくないの)

So can you feel the tension??? (このヤバい感じわかる???)

 皆さんも一度和訳を見てみるといいかも!?

 

 

 

 

4.Tonight I'm Getting Over You 

 

 

 EDMっぽい曲で加速感が気持ちいい作りになってますね。歌詞はといえば、「Call Me Maybe 」とはうって変わって失恋の曲です。曲名の訳は「今夜はあなたのことなんてどうでもいい」です。

 

 

 

5.I Really Like You

 

 この曲でローラがコラボしたMVが作られてます。今回は特に埋め込みしませんが、可愛いので、おすすめです。歌詞の「really」が耳に残ってやばいですwww

 

 

 

 

 

6.Curiosity

 

これも歌詞がよくわからない曲で聞いてて、初めのBreak a Bone(骨を折って)(ニュアンス的に何かを媚びるときに使うのかな!?)が聞いていてフランス語っぽいし、英語でも訳がムズイwww。歌詞を見るまでSo don't break me tonight(だから今夜は傷つけないで!)の後ろがmidnightだと思ってました(笑)勉強不足を感じますね。和訳を読んでみましょう!!!

 

 

 

7.Tiny Little Bows

 

この曲はKissというアルバムのオープニング曲で、歌詞の中にでてくる都市のニューヨーク、ロサンゼルス、パリはカーリーが実際に行ったところで、パリで歌詞を書き終えたらしいですよ。ほっこりする曲でカーリーの温かみを感じますね。

 

 

 

8.Sunshine On My Shoulders

 

 

 この曲はジョン・デンバーっていう人の曲で、カバー曲です。カーリーの優しい声と曲調が相俟って休日の昼下がりのような感覚になります。

 

 

 

 

 9.Emotion

 

 R&Bに分類されるのかな!?ブルーノ・マーズの「tresure」みたいな曲調です。

 

 

10.Everywhere You Look

 

Netfilixで独占配信がスタートした「フラーハウス」の主題歌になったカーリーの曲です。3月9日に音源が配信されました。まだ聞いていない人は要チェック!!!

 

 自分のプレイリストを名前順で載せて置くので是非聞いてみてください。

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160309221640p:plain

 

色々な年代やジャンルの曲を聞いているので、これから何回かは洋楽を中心に書いていきたいです。コメントも気軽にしてくだいさいな。

次回はEDMを作ってるDJを紹介しようかと思いますwww