My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

Zedd アリアナ・グランデの曲も手掛けたのドイツ出身の天才DJのおすすめの曲11選 

Koutaです。

今回はドイツの天才DJZeddについて書いていきます。

 

@xMyAnthemx


ZEDD

f:id:xxxhobbyxxx:20160420004131j:plain

 

プロフィール

・生年月日:1989年9月2日

・出身国:ドイツ連邦

・出生国:ソビエト連邦(ロシア)生まれ

・年収:約20億円

 

もっと詳しく↓

 

・両親が音楽家の家庭に育ち4歳でピアノ、6歳でレコーディング、12歳でドラムと習い始める。はじめのうちはドイツのロックバンドで活動するが、やがてフランスのエレクトロニックミュージックデュオのジャスティスに感銘を受け2009年からエレクトロニック・ミュージックの世界へと入っていき、プロデュースを始めることとなる。

 

・2010年にリミックスコンテストで優勝しオリジナル曲(the anthem)がエレクトロハウスのランニングで20位に選ばれる。

 

・2012年にデビューアルバム(クラリティ)をリリース。同年に(Clarity)をリリースし、翌年2013年に全米シングルチャートで8位を記録するヒットとなり、グラミー賞も獲得することとなる。

 


   目次

  1. Break Free (feat.Ariana)
  2. Clarity (feat.Foxes)
  3. Find You (feat.Matthew Koma&Miriam Bryant )

  4. I Want You To Know (feat.Selena Gomez)

  5. Spectrum (feat.Matthew Koma)

  6. Done With Love

  7. Illusition (feat.Echosmith)

  8. Beautiful Now (feat.Jon Bellion)

  9. Stay The Nigtht(feat.Hayley Williams)

  10. Candyman( feat.Aloe Blacc)

  11. Rude 

 


 

 

1.Break Free

 アリアナ・グランデをフィーチャーリングした曲です。お店や街中、ラジオなんかで聞いたことがある人は多いんじゃなですかね!?

ユーチューバーのHikakinのボイパで一緒に歌ってましたね!

 

 

Break Free (feat. Zedd)

Break Free (feat. Zedd)

 

 

 

2.Clarity(feat.Foxes)

 Zeddっていえばこの曲っていうくらい有名で、一番最初に大ヒットした曲です。曲の内容は明らかに依存をテーマにしてます。

Foxesっていうイギリスのシンガーをフィーチャリングしていて、綺麗な歌声を壊さないブレイク、ドロップで構成されているところが、聞きやすくていいですね。

 

 

Clarity (feat. Foxes)

Clarity (feat. Foxes)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

 3.Find You (feat.Matthew Koma&Miriam Bryant )

 ダイバージェントっていうアメリカの映画のサントラの中に入っている曲です。

アフロジャックの記事で紹介したマシュー・コーマが歌っているんです。実は誰よりも先にフィーチャリングしたのが、Zeddなんです。いまではEDM界の売れっ子ボーカリストになってますね。

 

Find You (feat. Matthew Koma & Miriam Bryant)

Find You (feat. Matthew Koma & Miriam Bryant)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 4.I Want You To Know (feat.Selena Gomez)

 アメリカで大人気なセレーナ・ゴメスをフィーチャーしてる曲です。

ジャスティン・ビーバーと別れたり、仲直りしたり、激太りしたり、痩せてみたりと世間の注目の的ですねww

彼女の曲もちらっと紹介しとくかー

 

I Want You To Know (feat. Selena Gomez)

I Want You To Know (feat. Selena Gomez)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

Who Says

 最近ずっとEDMばっかりで、重低音で耳がやばので落ち着いた曲をチョイス

やっぱり、抜群にいい声ですね。セレーナについては改めて記事を書きたいと思ってるので、乞うご期待!!

 

Who Says

Who Says

  • Selena Gomez & The Scene
  • ポップ
  • ¥250

 

 

 5.Spectrum (feat.Matthew Koma)

Zeddがマシュー・コーマと初めてコラボした曲です。 

Spectrum=スペクトル

曲名の様にまさに色々なシンセやマシュー・コーマの透き通った歌声がプリズムの様に交差して、ヘッドフォンで聞くと宇宙空間にいるみたいになりますねwww

 

 

Spectrum (feat. Matthew Koma)

Spectrum (feat. Matthew Koma)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

6.Done With Love

 Done With Love=もう恋なんてしない

直訳だと「愛を済ませる」ってことになるけど、あえて意訳して「もう恋なんてしない」って訳しました。この曲の歌詞は直球勝負で、すっきり読める歌詞になってます。

 

Done With Love

Done With Love

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

7. Illusition (feat.Echosmith)

 気持ちのいい伸びのある声にうるさすぎないエレクトロサウンドが癒される一曲になってます。

 

 

 

 

8.Beautiful Now (feat.Jon Bellion)

Zeddらしい無駄のない洗礼されたエレクトロニックサウンドにジョン・べリオンの声が上手くマッチしていますね。Zeddはフィーチャーが本当にうまいんだなってここまで聞いてて思いますよね!?

 

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

 9.Stay The Nigtht

 パラモアのヘンリー・ウィリアムズをボーカルに起用して、Krewella(クルーウェラ)

 のようなロックが混じったEDMになっていて、個人的には超タイプwww

クルーウェラが大好きだからっていうのもあるんですけどねwww

 

Stay the Night (feat. Hayley Williams)

Stay the Night (feat. Hayley Williams)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

 10.Candyman(feat.Ale Blacc)

Aviciiの記事で紹介したWake Me Upを歌っているアロー・ブラックをZeddの最新曲で起用されました。クラシックとダンスミュージックを融合させた新しい曲ですね。ZeddもAviciiもピアノをやっていただけあって、とても多くの曲にピアノをいれていたり、アコギを使ってみたりとまさにパイオニア的存在です。wake me upを超える人気になるかなぁ!?

 

Candyman

Candyman

  • ZEDD & Aloe Blacc
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

11.Rude

 Magic!のRudeをリミックスした曲です。プロポーズソングらしいので、歌詞も素晴らしいですね。Zeddっぽさを出しながら、決して元のボーカルの良さを潰さないセンスに脱帽ですね。

 

 


 最後に

f:id:xxxhobbyxxx:20160420001552j:plain

 

巧みにボーカルに合わせた曲を作り、エレクトロサウンドも未来や宇宙という言葉を連想させるような曲をライトなEDMで聞く人の心を魅了しますね。

本来、テクノやハウス系の音楽から派生した音楽はヴォーカルというものはおまけ程度にしか考えられてこなかったのに、あえてヴォーカルを際立たせるような曲を作りだすところがたまらなくいいですね。これからもZeddの曲を要チェック!!!