My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)の人気曲10厳選  最新アルバム(Dangerous Woman)リリース

 こんにちはKoutaです。

今回はアリアナ・グランデについて書いていきたいと思います。

最近はEDMについての曲ばかり扱っていましたが、そろそろ飽きてきたので、普通の洋楽を書こうかとwww

 

洋楽をまったく聞かない人や聞くけどアリアナの曲をあまり知らない人でもこの記事でアリアナの曲を網羅できますよ!!

@xMyAnthemx

 

 


 

Ariana Grande(アリアナ・グランデ

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160430152844j:plain

 

アメリカ合衆国フロリダ州出身

・1993年6月26日生まれの(22歳)

・2008年ブロードウェイミュージカルの「13」でチアリーダーの役でデビュー

そのあと2010年に「サム・キャット」で主演に抜擢され一気に大人気に!!!

 

 

 


 

 

  1. One Last Time
  2. Problem (feat. Iggy Azalea)
  3. Break Free (feat.Zedd)
  4. My Everything
  5. Bang Bang 
  6. Baby I 
  7. The Way(feat.Mac miller)
  8. Right There (feat.Big Sean)
  9. Focus
  10. Emotions (Cover Ariana Grande

 

 

 


 

 

 

 

 

1.One Last Time

 アリーの曲の中でもかなり人気が高い曲です。歌詞はOne Last Time (最後にもう一度だけあなたに会いたい)っていうだけにセツナさを感じるものになってます。

MVが隕石が落っこちて世界が破滅するっていう感じのストーリーになってますが、これが他のアーティストのMVに似ているということで、少々もめてましたねwww

 

 

 

 

One Last Time

One Last Time

 

 

 

 

 

 

 2.Problem(ft.Iggy Azalea)

 一言でいうと曲の内容が怖いwww

だって、歌詞が全部実話をもとに書かれてるんだもんwww

でも、高音の伸びがいいアリアナの声と曲のバスが曲にパンチを聞かせててさらにイギーのラップがめっちゃいい感じに曲を作り上げてます。

ネットのサイト見てると一番人気とか書いてありましたが、一番かは別にして間違いなく大人気の曲だと僕も思います。

 

 

 

 

Problem (feat. Iggy Azalea)

Problem (feat. Iggy Azalea)

 

 

 

 

 

 

 

 3.Break Free(ft.Zedd)

 この曲はZEDDの記事で取り上げましが、もう一度www

このMVを一番最初に見たときアリアナのおっぱいからミサイルが出たときはマジでコーヒーを噴き出しかけちゃいましたwwwさらに口紅がライトセイバーとか面白いMVになってます

 

 

 ヒカキンが好きなわけではないんですけど、アリアナがどれだけ、生で歌が上手いかがわかるものだと思うので聞いてみるといいかも。

ボイパはまったくわからないので、ノーコメでwww

 

 

 

 

Break Free (feat. Zedd)

Break Free (feat. Zedd)

 

 

 

 

 

4.My Everything 

 失恋したばかりだと心に染みる曲ですが、やっぱりうっとりして鳥肌が立つ歌声です。

たとえ言語が違っても性別が違っても人種が違っても音楽はどんな人でも感動させる力があると感じます。

 

I guess you don't know what you got 'til it's gone

(失うまで大切さには気づかないものなのね)

 

 

 

My Everything

My Everything

 

 

 

 

 

5.Bang Bang

 ジェシーとニッキーもコラボしてる曲です。

アリアナが目立てないくらい他の人もレベルが高いですねー

ジェシーの歌唱力にも注目です。後で記事で取り上げたいと思ってます。

 

 

 

Bang Bang

Bang Bang

 

 

 

 

6.Baby I

 このMVのアリアナがめちゃ可愛いwww

髪の毛を纏めないほうがいいよwww

この曲の歌詞は恋したてのピュアさがでててスッキリしますね。

 

 

 

 またかよwwwってなるかもしれないですけどwww

 マジでアリアナの歌がやばいです。

まわしものではないですよwwww

 

 

 

 

Baby I

Baby I

 

 

 

 

 7.The Way(ft.Mac Miller)

 この歌声のこの容姿で好きって言われたら一発で落ちちゃいますよねwww

世界中でもこんなに歌唱力は少ないなって思いますね。

 

 

 

The Way (feat. Mac Miller)

The Way (feat. Mac Miller)

 

 

 

 8.Right There (feat. Big Sean)

 この曲もたぶんトップ10に入る人気曲だと思います。

アリアナはラッパーとコラボするのが多いなって記事を書いてふと気づいたんですが、やっぱり、元カレの影響!?

というかビックショーンは元カレだったwww

 

 

 

 

Right There (feat. Big Sean)

Right There (feat. Big Sean)

 

 

 

 

 

 

 

 

9.Focus

 

今んとこアリアナの最新シングルですね。

白はハリーポッターから影響を受けてるらしいですwww

大人気で半年で4億6千回再生を突破

 

 

 

 

Focus

Focus

 

 

 

 

 

 

 

 

 10.Emotion (Mariah Carey cover)

 この曲はもともとはマライヤ・キャリーの曲でとても有名な曲で代表曲の中に入るほどの人気曲です。

マライヤ・キャリーは7オクターブの音域をもつといわていた世界の歌姫です。

マライヤについては後々書きたいと思います。

 

実はアリアナはネクスト・マライヤ・キャリーつまり、第二のマライヤ・キャリーと言われているんですwww

色々似てるところが多く歌唱力も現役のマライヤに引けをとらないからということですね。

 

 他にもクリスマスソングをカバーしてます。

↓は原曲を絶対みんな知ってる曲ですよ!!!

 

 

 

 あと、おまけ的なのwww

 

 


 

 

 最後に

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160502211615j:plain

 

最新アルバムが今月発売予定なので、楽しみですね!!!

早く聞きたいよー