My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

第二のレディー・ガガと言われるケイティー・ペリーの人気曲10選

こんにちはKoutaです。

最近はもっぱら暖かくなってきましたね!

今回はケイティ・ペリーについて書いていきたいと思います。

 

 

TwitterID @xMyAnthemx 

←絶対押しちゃだめだよwww

 

 


 

ケイティ・ペリーって

f:id:xxxhobbyxxx:20160507193230j:plain

        プロフィール

・1985年10月25日生まれ

カルフォルニア出身

キリスト教の学校に通う

・15歳の時に伝説のロックバンド(クイーン)のキラークイーンという曲を聞いて衝撃を受け音楽の道へ進むことを決める。

・2007年に(ユーアソーゲイ)という曲をネットにアップしたことにより一躍有名になった。

・2008年に(I kissed a girl)を出して人気に火が付いた。

 


 

 

       目次

 

  1. I Kissed A Girl
  2. California Gurls (feat Snoop Dogg)
  3. Last Friday Night (T.G.I.F.)
  4. Teenage Dream
  5. Firework
  6. Roar
  7. Hot N Cold
  8. E.T.
  9. Hummingbird Heartbeat
  10. Dark Horse (feat. Juicy J)

 


 

 

 1.I Kissed A Girl

 

この曲がでたときはアメリカのお母さんに「いけない曲だわ」「卑猥だわ」って言われて社会問題になりかけましたwww

でも全米で一位になったwww

内容は酔っぱらって女の子にキスしたら気持ちよっくってたまらないっていうレズぽい歌詞になってます。

 

 

 

I Kissed a Girl

I Kissed a Girl

 

 

 

 

 

 

 

2.California Gurls (feat Snoop Dogg)

 Gurlsって別にスペルミスったわけではなくて、最近のアメリカの若者はこういう風に書くらしいです。発音に関係してるらしい

この曲で注目すべきはスヌープドックとコラボしてることです。

彼を知らなにアメリカ人はいないってくらい有名なラッパーです。後で記事を書くかもww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.Last Friday Night (T.G.I.F.)

 TGIF(Thank God, it's Friday)「やほーやっと金曜日だ神様ありがとう。」

こんな感じの意味です。日本で行くと花金ってとこ!?

 

 

 

 

 

Last Friday Night (T.G.I.F.)

Last Friday Night (T.G.I.F.)

 

 

 

 

 

 

4. Teenage Dream

 

 MVが青春て感じで見ててスカッとしますねw

ケイティーペリーはなんで露出が好きなのかなwww

 

 

 

 

Teenage Dream

Teenage Dream

 

 

 

 

 

 

 

5.Firework

 この曲は個人的に一番好きな曲!!!

歌詞がマジでやばい

 

'Cause baby, You're a firework Come on show them what you're worth Make them go, "Oh, oh, oh" As you shoot across the sky-y-y

 

だって、あなたは花火なんだから

さあみんなにあなたの素晴らしさを見せてあげて

みんなに「わあー」って声をあげさせて

空を思いっきり駆け抜けるの

 

多少意訳が入ってるんですけど許してね

 

 

 

 

Firework

Firework

 

 

 

 

 

 6.Roar

この曲はMVのサルが可愛いw

どうやら、ある人を煽ってる曲らいしいですwwww

 

 

 

 

 

Roar

Roar

 

 

 

 

 

 

 

 7.Hot N Cold

 実体験をもとに書かれたこの曲は25か国で大ヒット!

内容はめちゃめちゃエグイ

要約すると、最初は双子の様に考えが一致してて大好きだったけど、まるで生理前の女みたいに考え方を変えてもうウンザリした。

この歌詞を読んでギクってした男子諸君は気をつけようねwww

 

 

 

 

 

Roar

Roar

 

 

 

 

8.E.T.

 コスモを感じるラブソング!?www

つーか下ネタ満載過ぎるwww

この曲が入ってたアルバムはヒット曲が4曲もでてて、史上9回目の快挙を成し遂げたので、すごいの一言

 

アリアナのおまけ動画で上げたものまねで歌われていましたよ!!!

 

 

 

 

 

E.T.

E.T.

 

 

 

 

 

 

9.Hummingbird Heartbeat

 この曲について書くと下ネタがすごくなるので、読みたくない人は飛ばしてね!!!

 

ハミングバード「ハチドリ」ってことになってて歌詞の要約をすると

彼といる時はハチドリの羽ばたきの様に鼓動がすごく、まるで初めてセックスしたときみたいに発情してるっていうことでハチドリ!

この歌詞のwingsは女性器のビラビラで飛び立つはたぶんイクってことですねwww

彼の蜜とかww言わなくてもわかるよね

 

 

なんでこんなこと書いたかっていうと、和訳よんでもどうせ本当の意味がわからないだろうから書きました。

 

 

 

 

Hummingbird Heartbeat

Hummingbird Heartbeat

 

 

 

 

 

 

10.Dark Horse (feat. Juicy J)

 MVがイスラム教徒にディスられて1分15秒くらいのアラーと書いてある人を殺す?のが不人気だったようでデジタル処理したっぽいですねwww

 

 

 

Dark Horse (feat. Juicy J)

Dark Horse (feat. Juicy J)

 

 

 

 

 

 


 

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160507214624j:plain

 最後に

近いじかアルバムを出すとのうわさなので、でたらまた記事を書きたいです。 

彼女は親日家なので日本に休暇を利用して来たりしてねwww