My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

Krewella(クルーウェラ)を知りたかったらこれを読めばOK!新曲(Broken Record)と人気曲12選!!!

こんにちはKoutaです。

学校とダブルワークを始めたので、なかなか更新できなくて、久しぶりの更新になってしまってごめんなさいorz

今回はKrewellaについて書いていきたいと思います。

 

Twitterのアンケートに答えてくれた方はありがとうごさいました。

アンケートの結果で、もっとクルーウェラについて知りたいという方が多かったので、今回は詳し目に書いていきたいと思っています。

 

他のブログで紹介してないこのブログだけの曲もきっとあるはずなので全部読んでね!

 

気合い入れて書いてます!!!!!!!

store.shopping.yahoo.co.jp

 


 

 

   Krewella(クルーウェラ)って?

     f:id:xxxhobbyxxx:20160605171035j:plain

 

 

 ・アメリカ合衆国のEDMユニット

 

・左からヤスミン、クリス(レインマン)、ジャハーンの三人のユニットだったが、レインマンは脱退した。因みにヤスミンとジャハーンは姉妹です。

 

・2007年に結成

 6-8-10(三人が入れ墨をいれている)

↑の数字は三人が音楽にすべてをささげると誓った日を表しています。

 

 

プロフィール

誕生日

・ジャハーン(1989年8月27日)

・ヤスミン(1992年2月18日)

レインマン(12月16日)

 

コネチカット州のグレンブルック北高校で知り合ってKrewellaを結成する

 

 

 


 

 

        目次

 

  1.  Alone Together 
  2. Enjoy The Ride
  3. Legacy
  4. Live For The Night 
  5. We Go Down
  6. Somewhere To Run
  7. Party Monster 
  8. Human
  9. One Minute 
  10. Killin'It
  11. Alive
  12. Broken Record

 

 通信制限がある方は動画右下の設定で画質変更をしてみるといいよ!


 

 

 

1.AloneTogether(krewella Remix)

 クルーウェラがリミックスした曲です。

もともとはFall Out Boy というバンドが作った曲なんですが、俺はぶっちゃけ本家よりクルーウェラが歌ってる方が断然好き!!

リミックスの仕方からボーカルの入れ方からブレイクの盛り上げ方から何をとって上手いの一言!!!!!

この曲から紹介したのは個人的に一番クルーウェラのすごさを伝えられると思ったんで

頭にもってきました。

 

 https://itunes.apple.com/jp/album/aron-to-ugyaza-kuruu-era-rimikkusu/id1018126434?i=1018127714&uo=4&at=1010ld5Y

 

 

 

 2.Enjoy the Ride

 enjoy the rideってドライブを楽しむって意味だけど、これは人生というなのドライブを楽しむって意味かな!?

 

 

 

Enjoy the Ride

Enjoy the Ride

  • クルーウェラ
  • ダンス
  • ¥255

 

 

 

 

 

 

 3.Legacy

 クルーウェラとニッキー・ロメロがコラボした曲です。

 クルーウェラが作ってるだけあって、ブレイクがかなりハードな感じにしあがっていますね。

 

 

 https://itunes.apple.com/jp/album/legacy-radio-edit/id705438890?i=705438904&uo=4&at=1010ld5Y

 

 

 

 

 4.Live for The Night 

MVがSONYの回しもの感があるのは気のせいかなw

内容は相変わらずよくわからないけど、姉妹の声が最高に耳に残って気持ちいですねw

ド派手なシンセはクルーウェラの特徴なんで、四打ちにこのブレイクはマジでぶちあがる!

 

 

 

 

 

 

 

 5.We Go Down

 ジャングルとドラムステップが最高に耳に響く一曲になっていてそんななかにボーカルも光っているようなEDMの中では少ないかな!?

ボーカルをメインにしないEDMがボーカルを目立たたせつつ曲を組み立てているんで特殊だけど聞きやすいと思います。

スクリレックスぽいかもw

 

 

 

We Go Down

We Go Down

  • クルーウェラ
  • ダンス
  • ¥255

 

 

 

 

 6.Somewhere To Run

2015年にリリースされたこの曲は激しいロックの様に始まってそのあとに一気に静かになったあとのブレイクがなんともぐっときますね!

MVの兄弟!?wwwの様に男装姿がかっこいいのでMVにも目が離せませんよ!!

 

 

Somewhere to Run

Somewhere to Run

  • クルーウェラ
  • ダンス
  • ¥255

 

 

 

 

 7.Party Monster 

Twitterで一躍有名になっていたこの曲はクルーウェラの曲だんですよwww

腰を振るダンスなんてあったっけ!?

皆は一度元ネタを見てみてねw

 

 

 

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 8.Human

 パリピって時に寂しい時があるんだっていうのを歌っているような歌詞ですねw

クルーウェラはパリピとして有名ですが、いつも大勢に囲まれて楽しそうにしている裏腹実は色々悩みや辛いこともあるのかもしれませんね。

バラードのようなしんみりする曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.One Minute 

Stay here see me come undone

just free my soul and turn me on 

Lay me done and step thw time

so long now leave the world behind

 

 誰かが声をかけるまで 待ってるんじゃダメなんだ 遠慮なんてしなくていい 一体何が待っているのか それを自分で探していくのが 人生っていうものなんだ お前はすごいヤツなんだから 自分に自信を持たなくちゃ 

歌詞が良いので読んでみて!

 

↓引用

lineq.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

10.Killin'It

 曲名的にはスラング英語でチョーやばいとか超ノリノリって意味らしいです。

名前負けしない良い曲ですね。レゲエっぽいけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11.Alive

 クルーウェラといえばこの曲!!

この曲のおかげで人気に火が付きましたwww

 ピアノの旋律が心地よくサビの部分でぶち上がるように作られているので、車で爆音で聞きたくなる一曲ですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

12.Broken Record

 先月リリースされたクルーウェラの最新曲です。

クルーウェラの中ではあんまりない曲調になってるので、聞いてて新鮮ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

クルーウェラーのレインマンが脱退してしまいました。

理由としては毎日のクラブ通いで、ストレスが溜まってしまいそれによりアルコール中毒になってしまいました。それを治すために付き合いが悪くなってしまい、脱退に繋がったということでした。

本当に残念ですね。レインマンがいなくなってからDjMagでも人気が落ち込んできてしまっているのが、心配です(;_;)