My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

Maroon5(マルーン5)の人気曲を独断と偏見で紹介します! 知らない人でもこれだけでOK!

こんにちはKoutaです。

しばらく更新してなかったんですが、夏休みになったので少しは更新できるかな!?

今回はMaroon 5(マルーン 5)について書いていきたいと思います。

この記事でまったく知らなかった人でもそれなりにマルーン5のことが網羅できると思うんで是非読んでみてくだいさい!





Maroon 5 (マルーン)って?


f:id:xxxhobbyxxx:20160810135927j:plain



1994年から4人で活動していたが、2001年から5人で活動するようになりMaronn5(マルーン5)という名前になった

マルーン5という名前の由来はトップシークレットでメンバー以外に口外されていないが、例外てきにビリー・ジョエルとジェイムスの母親には話してしまった。




目次


1. Sunday Morning

2. This Love

3. Misery

4. Payphone (Feat. Wiz Khalifa)

5. One More Night

6. Moves Like Jagger (Feat. Christina Aguilera)

7. Maps

8. Animals

9. Sugar

10. Makes Me Wonder

11. She Will Be Loved

12. Won't Go Home Without You






1.Sunday Morning

https://itunes.apple.com/jp/album/sunday-morning/id900265334?i=900265391&uo=4&at=1010ld5Y



But things just get so crazy, living life gets hard to do
And Sunday morning rain is falling and I'm calling out to you
Singing someday it will bring me back to you, yeah
Find a way to bring myself back home to you
And you may not know
That may be all, all I, all I need


大変なことっていうのは起こるものだし
生きていくのも楽じゃないけど
それでも逃げたりせずに
立ち上がって前に進んでみせる
その道をそのまま辿っていけば
いつかお前のもとに戻って
またお前に会えるって
そのことさえわかってれば
多分それだけでいいんだよ

日曜日の雨の日に美女とベットで過ごすしんみりした歌詞になっていて、すごく趣深いものになっています。


2.This Love

https://itunes.apple.com/jp/album/this-love/id900265334?i=900265354&uo=4&at=1010ld5Y
sunday morningの冒頭でおっさんが歌ってる曲です。内容は主人公は好きな人がいてその人と深い関係を持ってるみたいですが、そのことは彼女側からすると主人公が好きなわけでなく、体目的っていう内容になっています。この曲に限らずmaroon5は歌詞がエグイ内容なことが多いのでそこも紹介しようと思っています。






3.Misery

I am in misery
There ain't nobody who can comfort me
Why won't you answer me
The silence is slowly killing me
Girl you really got me bad
You really got me bad
I'm gonna get you back
Gonna get you back



こんなの最低だよ
お前じゃなきゃダメなのに
どうして何も言ってくれないんだよ
無視するなんてヒドいじゃないか
お前だけなんだよ
ぞっこんなんだ
だからお前を振り向かせて
また元通りしてみせる

アサヒのCMで使われていた曲です!




4. Payphone (Feat. Wiz Khalifa)

この曲はたぶんアダム自身のことも含めて歌ってるんだと思います





5.One More Night

アダムの曲は恋愛系統の曲が多いのが見てとれますねw
ただ私生活も本当にプレイボーイなのでしかたないことなのかな!?






6.Moves Like Jagger (Feat. Christina Aguilera)

この曲のアダムの動きはミックジャガーそっくりで、タイトルにあるようにジャガーのような動きつまりミックジャガーの様に動くってことなんじゃないかな!?
この曲は世界中で大人気でビルドボードの長い歴史の中で伝説を作った曲なのでぜひ覚えておきましょうw
さらに、クリスティーナ・アゲーラの歌声にも注目!!!
ピットブルなど数多くの有名人ともコラボしてるのであとで紹介しますね







7.Maps

MVが非常にシリアスな内容になっていて衝撃のシーンが待っています。
失恋ソングのなかでもかなりひどい内容になっています。







8.Animals

歌詞がとてもやばいとしか言えない
MVの評判はあまり良くないようで多くの人から批判されていますw








9.Sugar

MVが色々な人の結婚式でサプライズをするっていう内容です。
新郎、新婦を筆頭に式に参加しているひとの表情に注目です!








10.Makes Me Wonder

この曲はオシャレな感じがしていいなーって思って歌詞を見たとたん女子ならドン引きするくらい最低のことが書いてありますw











11.She Will Be Loved

失恋をテーマにしてる曲のなかでもものすごい寂しさを感じる曲と同時にとてもアダムの歌声に惚れ込んでしまいますね。










12.Won't Go Home Without You

この曲もアサヒのCMに使われた曲です。
非常に聞きやすいオシャレな曲ですが、これも失恋の曲ですw








最後にマルーン5は世界中で非常に人気のあるアーティストです。
それにボーカルのアダムはイケメンで世界一セクシーな男にもアメリカの雑誌で選ばれていますw