My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

正体不明のMarshmello(マシュメロ)の人気曲8選ランキング紹介 ついに正体が。。。。

こんにちは!!

 

ここ最近なぜかDJのお話をいただいて今年DJしますwww

 

そしてなぜかブログの更新もしはじめましたw

 

さて、今回紹介するのは最近巷で話題のマシュメロについて人気曲やクラブでかかる曲をご紹介します!!!

 

 2018年四月時点の最新曲、FLYなども紹介します!!

 

[:目次]

1.マシュメロとは?

 [:人気曲紹介]

 1.Alone

 2.Summer

 3.Marshmello ft. Khalid - Silence

 4.Moving On

 5. Anne-Marie-FRIENDS

 6.Find Me

 7.FLY

    8.Selena Gomez-Wolves

 

 

 

 1...Marshmello(マシュメロ)とは?

f:id:xxxhobbyxxx:20180412021613j:plain

 

マシュメロは初めRemixをてがけて世界的に有名になってDJです!!

サウンドクラウドではWaVeZというページをもっています。

Marshmelloの正体はMarshmelloはアメリカのDJ Christian Comstock(Dotcom)であることが頻繁に噂されています。SkrillexはインタビューでMarshmelloを "Chris"とも言いました。さらに、両者はモエ・シャリジによって管理され、足に同じバラの入れ墨と誕生日を持っていてほとんど確定してますw

 

 

 

 

 

 2.人気曲8選(ランキング)

 

1.Alone


Marshmello - Alone (Official Music Video)

 

言わずとしれた人気曲で再生回数はなんと7.8億回以上

EDMの中でもトラップ系ですなー

独特のスネア、キック、シンセが光るしドロップもしつこくなく軽快なドラムで聞きやすいですね。

 

 

 

 

 

2.Summer


Marshmello - Summer (Official Music Video) with Lele Pons

マシュメロにしてはゆっくりのテンポですなー

ただ壮大な感じがすしてなごむというか落ち着くというかんーなんともいえんなw

 

 

 

 

3.Silence-ft.khalid

 


Marshmello ft. Khalid - Silence (Official Lyric Video)

 

R&Bシンガーのカリッドとのフィーチャリングの曲ですね。

サイレンス、だまるって何???

これは歌詞とMVをみればわかりますね。マシュメロの曲はエコーが心地いいから聞いててまだ疲れないw

 

 

4.Moving On


Marshmello - Moving On (Official Music Video)

この曲は再生数が多いんで紹介しましたw

まあ一応これはしいて言うならシンセがなかアニメっぽい曲ですね

まあRemixをこれでつくったらかなりいけるんじゃね!?って思ってる節はあります。

 

 

 

 

5.FRINDS

 


Marshmello & Anne-Marie - FRIENDS (Music Video) *OFFICIAL FRIENDZONE ANTHEM*

この曲は好きだー

一緒にコラボしてるアン・マリー(イギリスの歌姫)UKで愛されるシンガーのチャートの上位に食い込んでるだけはあって声も可愛いw

アコギが特徴的で聴きやすいしうるさくない、素晴らしく聞きやすいこの記事を書くために100回くらい各曲を聴く僕には最高w

 

 

 

 

 

6.Find me

 


Marshmello - Find Me (Official Music Video)

 

ほうほうそうきたかw

この曲はマシュメロ感があるけど同時に小室哲哉感があるぞ!?

つまりこの曲はユーロビート的なものが隠れてて面白い

 

 

 

 

 

7.FLY


Marshmello - FLY (Official Music Video)

この曲は3/8にリリースされた曲であまりまだクラブでも聞かないw

ラストあたりに流したらよさげだね!?

トランスとかトラップとかはマシュメロの十八番だね!!

この曲はもともと2年前から存在してたんだけどついにって感じだね、

おまけでリア・カルヴァーが参加してるみたいだね!!

ちなみに2018のサマーソニックにでるらしい

 

 

 

 

8.Wolves


Selena Gomez, Marshmello - Wolves (Vertical Video)

やっと紹介できるセレーナとのこらぼWolvesこいつはええよー

やっぱりセレーナの声は最高!!!

そしてなによりドロップここがいい!

歌詞に書いてあるとおり強い意志と欲しいものを手に入れるためなら諦めないし目標に走り続けるっていうのが曲と歌詞がマッチしてますね!!

 

これはセレーナの持病のループスに関係していると噂になっています。

wolvesはラテン語にするとループスとなるようで病気の治療に対する強い意志を曲にしたのかと思います!!