My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

Justin Bieber(ジャスティンビーバー)の最新曲 Let me love you (DJ.snake Feat.justin)

こんにちはKoutaです!!

今回は少し時間が経ってしまいましたが、ジャスティンの新曲を紹介します。

 Let Me Love You ft. Justin Bieber


f:id:xxxhobbyxxx:20170124213934j:image

今作はDJ.Snake(スネーク)とのコラボということで、EDMっぽくない?

ハウス系の仕上がりになってますね!

DJスネークについてはのちのち記事を書きますね!!!

 

DJ Snake - Let Me Love You ft. Justin Bieber

 

  

Let Me Love Youを直訳すると「君を愛したい」となりますね!

ジャスティンはセレーナと11月に結婚間近との報道が見られることに関係しているのかと思います。

ジャスティンは愛は選択することだと依然コメントしていたのですが、今回結婚という選択に不安があるのか、歌詞におナイフの先端をドライブするの様にすぐに切れてしまいそうとうような表現を使っています。

この先二人は結婚するのでしょうかw

目が離せませんねw

最近のヒットチャートの音楽を聴いているとやはりジャスティンに限らず普通のアーティスの曲でもドロップにシンセがきき歌がカットされてる曲が多くなってきましたね!!

理由はよくわからないですけど、ダウンテンポの落ち着いた曲がヒットする傾向も見て取れますねwww

 

 

 

 

 

 

Ariana Grande (アリアナ・グランデ) 最新アルバム 日本独自企画 CHRISTMAS & CHILL (クリスマス・チル) 

 

こんにちはKoutaです。

今回紹介するのはアリアナグランデの最新アルバムです。

とは言っても最新曲が収録されいるわけではありませんが、、、

 

2015年にリリースされて日本ではネット配信だけにとどまってしまったのですが、今年待望のCDが日本独自企画で発売されることになりました。

 

知っている人は知っていると思うのですが、クリスマスも近いってことで収録曲を一挙ご紹介!!!

 

一番最後には大ヒット曲の into you が収録されてます!

是非CDを借りたり買ったりして聴いてみてね♡

 

Into You (feat. MAC MILLER)

Into You (feat. MAC MILLER)

 

 

f:id:xxxhobbyxxx:20161128172537j:plain

2016年11月18日リリース

収録曲
1. Intro
2. Wit It This Christmas
3. December
4. Not Just on Christmas
5. True Love
6. Winter Things
7. Into You feat. Mac Miller (Alex Ghenea Remix) ★ボーナストラック

 

 

 

 Wit it this christmas

 youtubeになかったので↑で

この曲は和訳すると一緒にクリスマスを過ごすって意味です。

どうしても寒くなると隣に誰かいてほしくなりますねw

今年の冬はみなさんは誰と過ごしますか?

気になる人を誘ってみたら案外OKしてくれるかもしれませんよー

因みに僕は一人ボッチですorz

 

 

 

 

 

 

 

 December

 

 

 

 

 

 

 

Not Just On Christmas 

 この曲聞くとなんとなくクリスマス当日の朝みたいな感じがしますね~

朝、目が覚めて腑と外を見ると雪が降っててリビングに行くとクリスマスツリーの下にはプレゼントがあって嬉しかったっていつ子供時の記憶がよみがえってきますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Winter Singing

 曲調がカーリーみたいになってて落ち着く曲ですね!

雪が降って外にでられない時にまったりコーヒーを飲みながら炬燵で聴きたい一曲って感じかな!?

 

 

 

 

若者に絶大な人気を誇る米国発のアイドルグループ Fifth Harmony(フィフスハーモニー)の厳選オススメ曲 最新アルバム7/27 パート2

 

f:id:xxxhobbyxxx:20161025163946j:plain

 

 

 

こんにちはKoutaです!

いつも読んでくださってありがとうございます

今日が初めてってかたもありがとうございますw

xxxhobbyxxx.hatenablog.com

前回↑

今回は前回に引き続きフィフスハーモニーの人気曲で、なおかつ最新のものを紹介したいと思います。

 

 



 

 

  1.  Work From Home (feat. Ty Dolla $Ign)
  2. Write On Me
  3. That's My Girl
  4. I Lied
  5. Gonna Get Better
  6. Scared Of Happy
  7. All In My Head (Flex) [feat. Fetty Wap]

 

 



 

 

 

1.Work From Home (feat.Ty dolla $lgn)

 この曲を聴くと夏を思い出すってくらいいたるところで流れてましたねw

洋楽好きの人で知らない人はいないですよね!!

youtubeでも10億回再生と人気が見て取れますw

歌詞は下ネタほぼオンパレードw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. Write On Me

 この曲はアルバムの中で一番の純粋さを見せてくれてます。

歌詞も音楽の静けさもすべて他の曲と違って青春を感じさせますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.That's My Girl

 MVの迫力が半端ないですね!!

この曲は女子の応援ソングになってます。

フィフスハーモニーが女性に人気なのはやっぱりこの曲の様に女性の心理を赤裸々に歌詞に書いているとこのなんだと思いますねw

 

 

 

 

 

 

 

 4.I Lied

個人的には一番好きな曲です。

なんていうかドロップ部分のバスの響きといい高音の響きといいどこをとってもすごく好みでバランスとれてるなって思ってよく聞いてます。

たぶんマイナーな曲何だろうけど知らない人は歌詞を読みながら聞いてほしいですね!!!

歌詞はメアリーJのReal Loveっていう曲を引用しているのは間違いないですねw

題材が似てるしメアリーJっていう歌詞が出てくるのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

5.Gonna Get Better

 この曲は冒頭からセツナそうな雰囲気を醸しだしていますね!

実はこの曲はサンプリングされた曲で原曲はヴァイブス・カーテルの曲が元ネタなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.Scared Of Happy

 この曲はビヨンセへのオマージュ曲として作られたんだと思います。

Scared of Lonelyというきょくによくにていますね

誰もが幸せ過ぎることが怖い、幸せになっていいのか?なんて考えたことがあると思いますこういった思いをこの曲は歌っているんだと思います。

歌詞を一読してみるといいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.All In My Haed

 このMVはなんでこんなにエロいんだ!?w

見てるだけで目の保養になりますねー

大事なところ見えそうで見えないw

冗談はさておき、このはFetty Wapがフィーチャリングしていて曲にいい感じにドスがきいていて退屈しない曲構成になっていると思います!

この曲の内容はMVに表れているように好きな人!?とベットインするところを想像してドキドキしてるっていう内容ですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者に絶大な人気を誇る米国発のアイドルグループ Fifth Harmony(フィフスハーモニー)の厳選オススメ曲

こんにはKoutaです。

今回はフィフスハーモニーの曲を紹介していきたいと思います。

好きな曲が多いので古い曲と最新アルバムの二回に分けて紹介しようと思います←(初の試みw)

 

 

  1.  Miss Movin' On
  2. BO$$
  3. Sledgehammer
  4. Worth It (feat. Kid Ink)
  5. Going Nowhere
  6. I'm In Love With A Monster

 

 

 

 

  Fifth Harmony(フィフスハーモニー)

f:id:xxxhobbyxxx:20160918222356j:plain

 

 アメリカのオーディション番組Xファクターで2012年にデビューしたガールズグループ

アーリー・ブルック、ノーマニ・コーディ、ローレン・ハウレギ、カミラ カベロ、ダイナ・ジェーンの5人で構成される

若い層に絶大な人気をあるグループです!!

 

 

 

 


 

 

 

 

1. Miss Movin' On

タイトルが前に進める猛者って意味でなかなかポップで軽快なリズムなので、聞きやすい曲ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.BO$$

 Oがドルマークになっていてバリバリ稼ぐキャリアーウーマンをイメージさせますね!

歌詞にも私はメルセデスマイバッハあなたはただのボルボって歌詞があるくらいで、やっぱり男に媚びない(強い女)って感じですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 3.Sledgehammer

恋する乙女の心を歌っている曲です!

歌詞にはタイトルにでてくる通り、ハンマーで叩いてるみたいに鼓動が脈打ってるみたいで、自分では心を隠してても体は素直に反応しちゃうっていう感じの歌詞になっていてて、曲調もかなりオシャレでいい曲ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.Worth It (feat. Kid Ink)

 この曲で多くの人がフィフスハーモニーの存在をしったんじゃないかな!?

僕自身もこの曲がお店やCDショップで流れてておっ!!って感じで好きになってはまっていきましたw

この曲の歌詞はセクシーの一言正直いってitの多用がエロく感じさせるんですねw

itの部分に下ネタを入れたら一気に公共では流せなくなりますねー、はいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.Going Nowhere

 この歌詞は男子諸君には経験があってギクってするひともいるかも!?

まず最初に、浮気してるでしょ!?ってくれば、やっべーばれてるよw

正直に言うかとりあえずどこまで知ってるか、探ってみるかってなりますよねwww

そんな曲です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6.I'm In Love With A Monster

 この曲はモンスターホテル2の主題歌になってています!!

 女性はこの歌詞の意味を頷きながら読めると思います。

さらっと言うとちょい悪でツンデレな男をモンスターって呼んでるみたいです。

歌詞の一部には(あなたなしじゃ私は退屈しちゃう)ってことで、変わってる人は周りからなんであんな人って言われるのに本にはでもそれがいいって感じなのかな!?

フランスではあなたを退屈させないっていうのが、最高の愛の言葉らしいです

www.madameriri.com

 

↑この記事を書くために勉強したサイトの一部で面白かったものです。

 

※勝手に紹介してしまったので、迷惑でしたらすぐに削除いたします。

 

 

 

Youtubeからデビューした世界一の嫌われ者!?Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のおすすめの曲

こんにちは!!

Koutaですー

今回はジャスティン・ビーバーの曲を紹介していきます。

自分の好みで紹介してる部分がありますが、有名どころもさらっと紹介します。

 

ジャスティン・ビーバー

 

f:id:xxxhobbyxxx:20160908171404j:plain

・カナダ出身

・1994年3月1日生まれ

・ユーチューブに動画投稿してそれをマネージャーが見てデビューする。

・セレーナ・ゴメスと交際していた。

 

 

 

 


 

 

  1. Baby
  2. One Time
  3. Love Me
  4. Beauty And A Beat
  5. Boyfriend
  6. What Do You Mean?
  7. Sorry 
  8. Love Yourself

 

 


 

 

 

 1.Baby 

 ジャスティンといったらこの曲が有名でしょ!?

まだジャスティンが幼くてかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

2. One Time

 Usherとコラボした曲です。

付き合いたての彼女に向けたラブソングになってますw

 

 

 

 

 

 

3.Love Me

 この曲は一部他の曲からもってきて作られている曲でもとはLovefoolがもとでサビがもってこられてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4.Beauty And A Beat

 歌詞にセレーナがでてきてるとことが何とも言えないですが、個人的にはノリノリで大好きな曲です。

 

 

 

 

 

 

 

5.Boyfriend 

 歌詞がかっこいい!

もしも、僕が君の彼氏なら絶対に手放したりしない!

ってところがしびれますね

この辺から大人っぽい声になっていきますね

 

 

 

 

6.What Do You Mwan ?

 この曲も歌詞に注目ですね!

彼女は言葉では嫌がってても実は嫌じゃないなんてこともあるし、いいよっていってあんまり乗り気じゃないときもあるって話ですね!

この歌詞は男子の心を代弁してくれてます。

What Do You Mean ?

 

 

 

 

 

7. Sorry 

 この曲は元カノのセレーナに向けて書かれている曲ですね。

いつまでも二人とも曲にしているので、もう定番化してますねw

 

 

 

 

 

 

 

8.Love Yourself

 この曲は公にはセレーナについて書いてないって言われているらしいですが、本人が口を滑らして実は彼女について書かれているとのことがばれちゃっています。

ジャスティンはセレーナとどうなりたいのかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maroon5(マルーン5)の人気曲を独断と偏見で紹介します! 知らない人でもこれだけでOK!

こんにちはKoutaです。

しばらく更新してなかったんですが、夏休みになったので少しは更新できるかな!?

今回はMaroon 5(マルーン 5)について書いていきたいと思います。

この記事でまったく知らなかった人でもそれなりにマルーン5のことが網羅できると思うんで是非読んでみてくだいさい!





Maroon 5 (マルーン)って?


f:id:xxxhobbyxxx:20160810135927j:plain



1994年から4人で活動していたが、2001年から5人で活動するようになりMaronn5(マルーン5)という名前になった

マルーン5という名前の由来はトップシークレットでメンバー以外に口外されていないが、例外てきにビリー・ジョエルとジェイムスの母親には話してしまった。




目次


1. Sunday Morning

2. This Love

3. Misery

4. Payphone (Feat. Wiz Khalifa)

5. One More Night

6. Moves Like Jagger (Feat. Christina Aguilera)

7. Maps

8. Animals

9. Sugar

10. Makes Me Wonder

11. She Will Be Loved

12. Won't Go Home Without You






1.Sunday Morning

Sunday Morning

Sunday Morning



But things just get so crazy, living life gets hard to do
And Sunday morning rain is falling and I'm calling out to you
Singing someday it will bring me back to you, yeah
Find a way to bring myself back home to you
And you may not know
That may be all, all I, all I need


大変なことっていうのは起こるものだし
生きていくのも楽じゃないけど
それでも逃げたりせずに
立ち上がって前に進んでみせる
その道をそのまま辿っていけば
いつかお前のもとに戻って
またお前に会えるって
そのことさえわかってれば
多分それだけでいいんだよ

日曜日の雨の日に美女とベットで過ごすしんみりした歌詞になっていて、すごく趣深いものになっています。


2.This Love

This Love

This Love

sunday morningの冒頭でおっさんが歌ってる曲です。内容は主人公は好きな人がいてその人と深い関係を持ってるみたいですが、そのことは彼女側からすると主人公が好きなわけでなく、体目的っていう内容になっています。この曲に限らずmaroon5は歌詞がエグイ内容なことが多いのでそこも紹介しようと思っています。






3.Misery

I am in misery
There ain't nobody who can comfort me
Why won't you answer me
The silence is slowly killing me
Girl you really got me bad
You really got me bad
I'm gonna get you back
Gonna get you back



こんなの最低だよ
お前じゃなきゃダメなのに
どうして何も言ってくれないんだよ
無視するなんてヒドいじゃないか
お前だけなんだよ
ぞっこんなんだ
だからお前を振り向かせて
また元通りしてみせる

アサヒのCMで使われていた曲です!




4. Payphone (Feat. Wiz Khalifa)

この曲はたぶんアダム自身のことも含めて歌ってるんだと思います





5.One More Night

アダムの曲は恋愛系統の曲が多いのが見てとれますねw
ただ私生活も本当にプレイボーイなのでしかたないことなのかな!?






6.Moves Like Jagger (Feat. Christina Aguilera)

この曲のアダムの動きはミックジャガーそっくりで、タイトルにあるようにジャガーのような動きつまりミックジャガーの様に動くってことなんじゃないかな!?
この曲は世界中で大人気でビルドボードの長い歴史の中で伝説を作った曲なのでぜひ覚えておきましょうw
さらに、クリスティーナ・アゲーラの歌声にも注目!!!
ピットブルなど数多くの有名人ともコラボしてるのであとで紹介しますね







7.Maps

MVが非常にシリアスな内容になっていて衝撃のシーンが待っています。
失恋ソングのなかでもかなりひどい内容になっています。







8.Animals

歌詞がとてもやばいとしか言えない
MVの評判はあまり良くないようで多くの人から批判されていますw








9.Sugar

MVが色々な人の結婚式でサプライズをするっていう内容です。
新郎、新婦を筆頭に式に参加しているひとの表情に注目です!








10.Makes Me Wonder

この曲はオシャレな感じがしていいなーって思って歌詞を見たとたん女子ならドン引きするくらい最低のことが書いてありますw











11.She Will Be Loved

失恋をテーマにしてる曲のなかでもものすごい寂しさを感じる曲と同時にとてもアダムの歌声に惚れ込んでしまいますね。










12.Won't Go Home Without You

この曲もアサヒのCMに使われた曲です。
非常に聞きやすいオシャレな曲ですが、これも失恋の曲ですw








最後にマルーン5は世界中で非常に人気のあるアーティストです。
それにボーカルのアダムはイケメンで世界一セクシーな男にもアメリカの雑誌で選ばれていますw

Krewella(クルーウェラ)を知りたかったらこれを読めばOK!新曲(Broken Record)と人気曲12選!!!

こんにちはKoutaです。

学校とダブルワークを始めたので、なかなか更新できなくて、久しぶりの更新になってしまってごめんなさいorz

今回はKrewellaについて書いていきたいと思います。

 

Twitterのアンケートに答えてくれた方はありがとうごさいました。

アンケートの結果で、もっとクルーウェラについて知りたいという方が多かったので、今回は詳し目に書いていきたいと思っています。

 

他のブログで紹介してないこのブログだけの曲もきっとあるはずなので全部読んでね!

 

気合い入れて書いてます!!!!!!!

 


 

 

   Krewella(クルーウェラ)って?

     f:id:xxxhobbyxxx:20160605171035j:plain

 

 

 ・アメリカ合衆国のEDMユニット

 

・左からヤスミン、クリス(レインマン)、ジャハーンの三人のユニットだったが、レインマンは脱退した。因みにヤスミンとジャハーンは姉妹です。

 

・2007年に結成

 6-8-10(三人が入れ墨をいれている)

↑の数字は三人が音楽にすべてをささげると誓った日を表しています。

 

 

プロフィール

誕生日

・ジャハーン(1989年8月27日)

・ヤスミン(1992年2月18日)

レインマン(12月16日)

 

コネチカット州のグレンブルック北高校で知り合ってKrewellaを結成する

 

 

 


 

 

        目次

 

  1.  Alone Together 
  2. Enjoy The Ride
  3. Legacy
  4. Live For The Night 
  5. We Go Down
  6. Somewhere To Run
  7. Party Monster 
  8. Human
  9. One Minute 
  10. Killin'It
  11. Alive
  12. Broken Record

 

 通信制限がある方は動画右下の設定で画質変更をしてみるといいよ!


 

 

 

1.AloneTogether(krewella Remix)

 クルーウェラがリミックスした曲です。

もともとはFall Out Boy というバンドが作った曲なんですが、俺はぶっちゃけ本家よりクルーウェラが歌ってる方が断然好き!!

リミックスの仕方からボーカルの入れ方からブレイクの盛り上げ方から何をとって上手いの一言!!!!!

この曲から紹介したのは個人的に一番クルーウェラのすごさを伝えられると思ったんで

頭にもってきました。

 

 

アローン・トゥギャザー(クルーウェラ・リミックス)

アローン・トゥギャザー(クルーウェラ・リミックス)

  • フォール・アウト・ボーイ
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 2.Enjoy the Ride

 enjoy the rideってドライブを楽しむって意味だけど、これは人生というなのドライブを楽しむって意味かな!?

 

 

 

Enjoy the Ride

Enjoy the Ride

  • Krewella
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

 

 

 

 3.Legacy

 クルーウェラとニッキー・ロメロがコラボした曲です。

 クルーウェラが作ってるだけあって、ブレイクがかなりハードな感じにしあがっていますね。

 

 

 

Legacy

Legacy

  • ニッキー・ロメロ & Krewella
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

 

 4.Live for The Night 

MVがSONYの回しもの感があるのは気のせいかなw

内容は相変わらずよくわからないけど、姉妹の声が最高に耳に残って気持ちいですねw

ド派手なシンセはクルーウェラの特徴なんで、四打ちにこのブレイクはマジでぶちあがる!

 

 

 

 

 

 

 

 5.We Go Down

 ジャングルとドラムステップが最高に耳に響く一曲になっていてそんななかにボーカルも光っているようなEDMの中では少ないかな!?

ボーカルをメインにしないEDMがボーカルを目立たたせつつ曲を組み立てているんで特殊だけど聞きやすいと思います。

スクリレックスぽいかもw

 

 

 

We Go Down

We Go Down

  • Krewella
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

 

 6.Somewhere To Run

2015年にリリースされたこの曲は激しいロックの様に始まってそのあとに一気に静かになったあとのブレイクがなんともぐっときますね!

MVの兄弟!?wwwの様に男装姿がかっこいいのでMVにも目が離せませんよ!!

 

 

Somewhere to Run

Somewhere to Run

  • Krewella
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

 7.Party Monster 

Twitterで一躍有名になっていたこの曲はクルーウェラの曲だんですよwww

腰を振るダンスなんてあったっけ!?

皆は一度元ネタを見てみてねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 8.Human

 パリピって時に寂しい時があるんだっていうのを歌っているような歌詞ですねw

クルーウェラはパリピとして有名ですが、いつも大勢に囲まれて楽しそうにしている裏腹実は色々悩みや辛いこともあるのかもしれませんね。

バラードのようなしんみりする曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.One Minute 

Stay here see me come undone

just free my soul and turn me on 

Lay me done and step thw time

so long now leave the world behind

 

 誰かが声をかけるまで 待ってるんじゃダメなんだ 遠慮なんてしなくていい 一体何が待っているのか それを自分で探していくのが 人生っていうものなんだ お前はすごいヤツなんだから 自分に自信を持たなくちゃ 

歌詞が良いので読んでみて!

 

↓引用

lineq.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

10.Killin'It

 曲名的にはスラング英語でチョーやばいとか超ノリノリって意味らしいです。

名前負けしない良い曲ですね。レゲエっぽいけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11.Alive

 クルーウェラといえばこの曲!!

この曲のおかげで人気に火が付きましたwww

 ピアノの旋律が心地よくサビの部分でぶち上がるように作られているので、車で爆音で聞きたくなる一曲ですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

12.Broken Record

 先月リリースされたクルーウェラの最新曲です。

クルーウェラの中ではあんまりない曲調になってるので、聞いてて新鮮ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

クルーウェラーのレインマンが脱退してしまいました。

理由としては毎日のクラブ通いで、ストレスが溜まってしまいそれによりアルコール中毒になってしまいました。それを治すために付き合いが悪くなってしまい、脱退に繋がったということでした。

本当に残念ですね。レインマンがいなくなってからDjMagでも人気が落ち込んできてしまっているのが、心配です(;_;)