My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

若者に絶大な人気を誇る米国発のアイドルグループ Fifth Harmony(フィフスハーモニー)の厳選オススメ曲 最新アルバム7/27 パート2

 

f:id:xxxhobbyxxx:20161025163946j:plain

 

 

 

こんにちはKoutaです!

いつも読んでくださってありがとうございます

今日が初めてってかたもありがとうございますw

xxxhobbyxxx.hatenablog.com

前回↑

今回は前回に引き続きフィフスハーモニーの人気曲で、なおかつ最新のものを紹介したいと思います。

 

 



 

 

  1.  Work From Home (feat. Ty Dolla $Ign)
  2. Write On Me
  3. That's My Girl
  4. I Lied
  5. Gonna Get Better
  6. Scared Of Happy
  7. All In My Head (Flex) [feat. Fetty Wap]

 

 



 

 

 

1.Work From Home (feat.Ty dolla $lgn)

 この曲を聴くと夏を思い出すってくらいいたるところで流れてましたねw

洋楽好きの人で知らない人はいないですよね!!

youtubeでも10億回再生と人気が見て取れますw

歌詞は下ネタほぼオンパレードw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. Write On Me

 この曲はアルバムの中で一番の純粋さを見せてくれてます。

歌詞も音楽の静けさもすべて他の曲と違って青春を感じさせますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.That's My Girl

 MVの迫力が半端ないですね!!

この曲は女子の応援ソングになってます。

フィフスハーモニーが女性に人気なのはやっぱりこの曲の様に女性の心理を赤裸々に歌詞に書いているとこのなんだと思いますねw

 

 

 

 

 

 

 

 4.I Lied

個人的には一番好きな曲です。

なんていうかドロップ部分のバスの響きといい高音の響きといいどこをとってもすごく好みでバランスとれてるなって思ってよく聞いてます。

たぶんマイナーな曲何だろうけど知らない人は歌詞を読みながら聞いてほしいですね!!!

歌詞はメアリーJのReal Loveっていう曲を引用しているのは間違いないですねw

題材が似てるしメアリーJっていう歌詞が出てくるのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

5.Gonna Get Better

 この曲は冒頭からセツナそうな雰囲気を醸しだしていますね!

実はこの曲はサンプリングされた曲で原曲はヴァイブス・カーテルの曲が元ネタなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.Scared Of Happy

 この曲はビヨンセへのオマージュ曲として作られたんだと思います。

Scared of Lonelyというきょくによくにていますね

誰もが幸せ過ぎることが怖い、幸せになっていいのか?なんて考えたことがあると思いますこういった思いをこの曲は歌っているんだと思います。

歌詞を一読してみるといいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.All In My Haed

 このMVはなんでこんなにエロいんだ!?w

見てるだけで目の保養になりますねー

大事なところ見えそうで見えないw

冗談はさておき、このはFetty Wapがフィーチャリングしていて曲にいい感じにドスがきいていて退屈しない曲構成になっていると思います!

この曲の内容はMVに表れているように好きな人!?とベットインするところを想像してドキドキしてるっていう内容ですねw