My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

三代目J Soul BrothersとコラボしたAfrojack(アフロジャック)のテンションMAXになる曲11選

@xMyAnthemx

 

 

 

アフロジャックとは???f:id:xxxhobbyxxx:20160409234337j:plain

 

1987年9月9日 オランダ出身 身長が208cm

オランダのDJで11歳から楽曲制作をはじめて、義務教育が終わるとともに音楽的キャリアを追及しはじめ、生計を立てるためにレストランやバーなどでバイトして、長い下積み生活をおくる。16歳になってロッテルダムのクラブで働き始める。18歳になった時にギリシャで5か月間色々なクラブで働くことになる。19歳で自ら Wall Recodingという レーベルを作り。22歳でTake Over Controlというヒット曲を作り、世界的に有名なDJデビット・ゲッターに才能を認められる。

 

バイトから一気に大金持ちになった人ですwww

今では海外ツアーは自家用ジェット、自宅では高級車、スーパーカー

f:id:xxxhobbyxxx:20160411135925j:plain

 

世界中のビックフェスやクラブでヘッドライナーを務めるほどの人気!!!

 

                                       

 目次

 

  1. Take Over Control (Feat. Eva Simons)
  2. Can't Stop Me (AFROJACK & SHERMANOLOGY)
  3. Give Me Everything (ft. Ne-Yo, Afrojack & Nayer)
  4. Ten Feet Tall (Feat. Wrabel)
  5. Illuminate(Feat.Matthew Koma)
  6. Freedom (Feat. Jack McManus)
  7. Hey Mama (Feat. Nicki Minaj & Afrojack)
  8. Summer Madness (Feat.三代目J Soul Brothers)
  9. SummerThing!(Feat.Make Taylor)
  10. Turn Up The Speakers()
  11. The Spark (Feat. Spree Wilson)

                                    

 

 

1.Take Over Control(Feat. Eva Simons)

 2010年にリリースして爆発的にヒットした曲で、Afrojackの名前を世にしらしめたました。どこかで耳にしたこたがあるかも!?これがきっかけで、デビット・ゲッターに認められたといっても過言ではない曲です。

 

 

 

 

Take Over Control (Radio edit)

Take Over Control (Radio edit)

  • アフロジャック
  • ダンス
  • ¥150

 

 

 

 2. Can't Stop Me(AFROJACK & SHERMANOLOGY)

疾走感があるこの曲のMVの中には↑で紹介したアフロジャックの自家用ジェット(アフロジェット)が出てきてます。日常的な別次元の生活がビデオに収められてますwww

 

 

 

 

Can't Stop Me (Radio Edit )

Can't Stop Me (Radio Edit )

  • アフロジャック & Shermanology
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

3.Give Me Everything (ft. Ne-Yo, Afrojack & Nayer)

 EDM好きやリミックスCDを聞いたことがある人は必ず知ってるくらい有名なPitbullとNe-Yoがコラボしてるこの曲は実はアフロジャックが作ってるんですwww

歌詞は和訳を見れば一目瞭然、Pitbullが大部分を書いたでしょうねwwww

 

 

 

 

Give Me Everything (feat. Ne-Yo, Afrojack & Nayer)

Give Me Everything (feat. Ne-Yo, Afrojack & Nayer)

  • ピットブル
  • ポップ
  • ¥200

 

 

 

 

4.Ten Feet Tall [Feat. Wrabel]

直訳で10フィートの身長、1フィートは0.308mなので、3mの身長ってことになります。アフロジャックの身長が208cmらしいので、彼らしい曲ですねwww

きっと日本に来たときに周りのものが小さくてこの歌詞の様に感じたんでしょうね。

 

 

 

 

Ten Feet Tall (feat. Wrabel)

Ten Feet Tall (feat. Wrabel)

  • アフロジャック
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

5.Illuminate (Afrojacka&Matthew Koma)

色々なDJに引っ張りだこなマシュー・コーマーは、Zedd,Hardwell、ともコラボしてます。透明感がある声で聞いている人を魅了しますね。この人が歌うとなぜか宇宙とか星とかを連想するのは俺だけかなwww

 

 

 

 

Illuminate

Illuminate

  • アフロジャック & Matthew Koma
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

6.Freedom [Feat. Jack McManus]

ある友人はこの曲の頭がライヤーゲームの曲に似てるっていってましたが、俺はその曲知らないんので似てるのかな!?って感じです。まあ似てても、似てなくてもどっちでもいいけどねwww

 

 

 

 

Freedom (feat. Jack McManus)

Freedom (feat. Jack McManus)

  • アフロジャック & D-wayne
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

7.Hey Mama (feat. Nicki Minaj & Afrojack)

デヴィッド・ゲッターとニッキー・ミナージュのコラボ曲です。ヘイ、ママって「よう、かーちゃん」って意味じゃなくて、「よう、ねーちゃん」のほうが意味が近いですwww

mama=セクシーな女性

 

 

 

 

 

 

 

 

 8.Summer Madness (Feat.三代目J Soul Brothers)

三代目とコラボした曲で、日本で大ヒットしましたね。インストだけでも、売れるとてもいい作りになっているので、テクノが好きな人はインストを聞いてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

9.SummerThing! ft.Make.Taylor

 夏だ海だ恋だって感じの男目線の曲で、聞いてると夏が待ち遠しくなる曲です。CDのジャケットもオシャレで結構好きです。

 

 

 

 

 

 

SummerThing! (feat. Mike Taylor)

SummerThing! (feat. Mike Taylor)

  • アフロジャック
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

10.Turn Up The Speakers (Afrojack&Martin Garrix)

オランダのDJ、マーティン・ギャリックスとのコラボ曲です。マーティンはヘリコプターっていう曲とか出している有名なDJです。おいおい記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

Turn Up the Speakers

Turn Up the Speakers

  • アフロジャック & Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

 

 

11.The Spark [Feat. Spree Wilson]

ブルースっぽい曲調から始まり一気にハードに盛り上げる曲になってます。しつこ過ぎないサビが、EDMが嫌いな人でも聞きやすい曲になってます。

 

 

 

 

 

The Spark (feat. Spree Wilson)

The Spark (feat. Spree Wilson)

  • アフロジャック
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

最後に

f:id:xxxhobbyxxx:20160411154650j:plain

 紹介した曲はどうでしたか?

アフロジャックの魅力は伝わったでしょうか!?

アフロジャックが創作する曲は斬新で、無重力空間にいるようなサウンドを奏でてますね!!!

色々な人とコラボしたりフィーチャリングしていて、マドンナやビヨンセなどなどとも一緒に曲をだしていますので、聞いてみてください。