My Anthem

自分の好きな音楽や趣味について書きます。音楽は幅広いジャンルや年代の曲を紹介していきたいと思います。

テイラースウィフトの彼氏で世界一稼いでいるDJ(Calvin Harris)カルヴィン・ハリスの最強EDM 

こんにちはcolaです。

今回はカルヴィン・ハリスの曲を紹介していきます。コラボ曲も紹介し

f:id:xxxhobbyxxx:20160318231337j:plain

ます。

 

EDMはアーティスごとに紹介しているサイトが少ないので、あえてアーティストごとに書いていきます。これから紹介していくアーティストを全部見ていけば、きっと最高のプレイリストが作れること間違いなし!!!

 

@xMyAnthemx

目次

  1. Let's Go 
  2. We Found Love
  3. Summer
  4.  Burnin (with R3hab)
  5. I Need Your Love 
  6.  Blame (feat. John Newman)
  7.  Feel So Close 
  8.  Bounce
  9.  We'll Be Coming Back (Feat. Example)
  10. Under Control (Extended Mix)
  11. Sweet Nothing
  12. Thinking About You (Feat. Ayah Marar)
  13. How Deep Is Your Love
  14. Outside

                                                                                                                                             

 

カルヴィン・ハリス (Calvin Harris)

1984年1月17日生まれ

スコットランド出身のDJで[ We Found Love ]が8週連続全米一位になった。

・2015年のフォーブスでの発表では年収が6600ドルで(78億円)で二位のデビット・ゲッタ(44億円)に大差をつけて世界一の稼いでるDJになった。

アルマーニのモデルになっている。

・Calvin Harrisがプロデュースしているヘッドフォンがでていてる。

 

 

         

f:id:xxxhobbyxxx:20160318231450j:plain

  テイラースウィフトと付き合っていて、世界で一番稼いでいるカップルになりました。二人合わせて175億円です。

                                        

 

 

 

1.Let's Go

 

この曲のMVは東京が舞台になっているシーンがあって渋谷のスクランブル交差点や新宿の歌舞伎町が出てきてます。クラブアンセムなんでしってる人は多いと思います。

 

 

 

 

 

2.We Found Love 

Rihanna(リアーナ)がフューチャリングしてる曲です。ハリスの曲で一番有名な曲かな!?ポップ調で結構EDMが苦手な人でも聞きやすいです。

 

 

 3.Summer

 曲名通り夏を感じさせるこの曲を歌っているのはなんと、本人!!

Youtubeでは7億回再生!!2009年にアップされたマイケル・ジャクソンのスリラーが3億回再生です。どれだけすごいかわかりますねww

PVにはジェイソン・ステイタムが出演していてとても豪華です。

 

 

4.Burnin (with R3hab)

 カルヴィン・ハリスとリミックスの神リハブのコラボ曲でアガリッっぱなしになれる

バウンス系のEDMの中でもやっぱりこの曲は人気です。

 

 

 

 

 

5.I Need Your Love

英国のウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式で歌ったエリー・ゴールディングをフィーチャリングしている曲です。エレクトロリックなビートが耳に残る聞きやすい曲です。 

 

 

 

 

6.Blame (feat. John Newman)

ジョン・ニューマンをフィーチャリングした曲です。どんな人でもフィーチャリング

できるすごい音楽センスを感じます。 

 

 

 

 

 7.Feel So Close 

 カルヴィン・ハリスが自分でボーカルを務めて、初登場全英2位、全米18位をとって

有名になりました。ピアノの旋律とエレクトサウンドのバランスのとれた構成が聞いてて飽きがこない仕上がりになってます。

 

 

 

 

8.Bounce 

 R&Bシンガーの(kelis)ケリスをフィーチヤリングしてる曲で、ロングヒットしてる曲ですね。

 

 

 

 

9.We'll Be Coming Back (Feat. Example)

 有名曲ではポップ調が多いExampleとのフィーチャリングでカルヴィンと相性がいいのかな!?PVにフェラーリ512BBというフェラーリ初のミッドシップを積んだなかなかお目にかかれない車がでてます。

 

 

 

 

 10.Under Control 

 この曲はスウェーデンの天才DJ、Alesso(アレッソ)とコラボしてるもので、盛り上がりが半端ない曲ですwww 個人的にアレッソめちゃくちゃ好きなんで、後で紹介したいです。

 

 

 

 

11.Sweet Nothing

 フローレンス・ウェルチをフィーチャリングしているこの曲は第56回グラミー賞で最優秀ダンス・レコーディング賞にノミネートされてます。さらに全英音楽チャートで初登場シングル一位をとっています。

 

 

 

12.Thinking About You (Feat. Ayah Marar)

丁寧に作りこまれた歌詞に曲調もオシャレでゴリゴリのEDMからした、かなり聞きやすいと思います。

ヨルダン出身のシンガーソングライター,アヤ・マヤールをフィーチャリングした曲です。

 

 

 13.How Deep Is Your Love

ノルウェー出身の アイナ・ロールドセンをフィーチャリングしているこの曲はEDMらしくない曲ですが、リハブがリミックスしたりとかなり人気でたくさんのDJがプレイしてます。

 

 

 

14.Outside

I Need Your Love でお馴染みのエリー・ゴールディングとのコラボ曲です。この曲が入ってるアルバムのMOTIONは日本を含む世界55か国のitunesのチャートで一位になっています。やっぱり、エリーの澄んだ声は心に響きますねwww

 

 

                                        

最後に

f:id:xxxhobbyxxx:20160318230931j:plain

カルヴィン・ハリスは男女問わず色々なジャンルの曲を作れるて、初期の頃のテクノから万人受けする曲になってから一気に人気があがった気がします。ここでは紹介していませんが、ヒップホップとのコラボもあってこれからもいい曲を作ってほしいですねw